キャリーカートって・・・

車輪がとても重要ですっ!!

運ぶモノが大切であればあるほど!です。


「同感!」って手を上げて頂ける方、結構多いと思います。


その点、このキャリーカート(HC-700)、車輪が大きくて太いです。
KIMG0475

KIMG0474

KIMG0478


あ、このカートには補助輪が付いているのですが、私はあまり使いません^^;
摩擦が増えて逆に動きが悪くなると思うので。

小さくて細い車輪は、キャリーカートが不安定になります。小さくて細い車輪のキャリ-カートを使ってる人は「そうそう><」って頷いてると思います。

僅かな高低差や、チョットしたカーブでも左右に傾いてグラグラ揺れたり…倒れてしまいます。

その点、上記のような大きな車輪が付いてると、かなり安定感があります。
僅かな高低差や、チョットしたカーブなど~左右に傾いてグラグラ揺れたりしないし…簡単には倒れたりしませんw 車輪の幅もシッカリしてるので。


但し~
絶対!ではナイですよ。
私自身、この安定感に油断して・・・結構な高低差&段差や、無理なカーブとかをして、「おっと!」って焦った事あります。いくらなんでも、、「程」を超えて~無茶したら…ダメですw

それでも、焦るくらいで済むワケなんで、、安定感に優れてると思います。

キャリーカート本体が頑丈な作りであるのが重要であるのと同様かそれ以上に、車輪が大事だ!って、新ためて思います。